ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

虚無でありんす

まあまあ精神きてます。

自虐を辞めたいと思ったら周りが悪いという責任転嫁をしている。自分のやったことを受けとめるってめちゃくちゃ困難だし、やったことが少ない領域だから心身がざわつく心地でいます。というか今までの自分、責任転嫁し続けてるわ……今が一番若いね。

落ち込んでると人と比べてしまう。友達はほんと頑張っててえらいな……末永く今よりもっと幸せになってほしいし羨ましい。自分と同じ立ち位置に来てほしい……。なんだよ、これ……2000年代初頭の執着BLの攻めみたいな気持ちだよ。執着BLも創作男女も大好きですが、今現在は執着はあかん……人間の自立を阻む…って危機感があります。攻めはよお〜〜〜受けのこと信じろょ〜〜〜。監禁すな〜〜〜〜。

というか執着全般がバランスを欠くと人生において損害が大きいものだとも思う。適度に執着してぇ〜〜な〜〜。

極端な思考回路で今までやってきたので、目指すところはちょうど良いバランスで考えて行動することだな…と思う。今の自分がきもちーーー!ってなってる考えじゃなくて、モヤモヤすんなあ…って考えを持ち続けられたら嬉しいな!!

本を読んでな、何にもない人間は精神も売り渡してはあかんと思った。冨岡義勇も言ってるでしょ!殺生与奪の権を人に明け渡すな!的なこと!!ほんとだよ〜〜私は明け渡してるよ〜〜そのツケだよこりゃ〜〜〜。何にもないなら考えだけは、考えはこれだけしかないのだ…売るなら相手を慎重に選んだ方がいい…な!!というか精神というのも曖昧だよね!!!もっと身体について学びたいな〜図鑑ほしいな〜