ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

漫画 ダブルについて 26話

こんばんは、ヨローです。

 

野田彩子連載の演劇漫画、ダブル!!!最新話来ましたよ〜〜〜!!ウッヒョ嬉しいです😆26話ですね。

 

野田先生の描く目の描き方とハイライトが好きで、毎回読んでいて上手い!と唸ってしまいます。

目がキラキラしてる〜とか、目が暗い!ってのが視覚的に分かりやすいというか、ガラス玉のような輝きを綺麗に描いている印象です。あと髪の毛の表現がサラサラっとしてて綺麗!

 

個人的にダブルは登場人物の心情を読むのが難しい部類に入っていて、主人公が何を考えているのか、どう思ってるのかが分かりにくい構成になってる気がしてます。かみごたえある漫画だな〜!考察のしがいがある漫画です。

 

26話は宝田多家良わかんね〜なって気持ちです。

 

宝田さんの人を巻き込んでなお可愛いとか綺麗って思わせる力はオムファタールやんけ!!ほんと宝田さんわからんねーな。私は愛姫ちゃんの可愛くて泥臭いところが好きだから、宝田とは別れて違う男見つけてくれって思う 多分話の流れ的に別れると思っている。個人的に愛姫ちゃんは泥舟には乗らない女だから…

人を振り回してもなお可愛いって言われるの動物以外にありえなくないか?人間で人間を振り回しておいて可愛いとか綺麗ってどんな雰囲気と顔の良さなんだよ。立ってて台詞を口にするだけでその場を支配してしまう男ってだけでも危ないのに、そいつの目には一人しか映ってないんだよ多分

この文章はTwitterで呟こう!って思った文章です。思った以上に私は愛姫ちゃんのこと好きかも?!

愛姫ちゃんのバンビのような可愛さと現実を見ながら諦めない粘り強さが好きですね……。年上の多家良と精神年齢上な感じがする。というかリスク管理が上手いし、けど恋してて自分は友仁に勝てないかもと思ってるのに諦めないのままならねぇな…って気持ちです。

 

う〜〜友仁さんは多家良の帽子取ろうとした拍子にメガネ落としてもなんともないのが、絵としてさらっとギャグっぽく描かれているけど、え?結構でかい損失なのでは??と思えてならない。

友仁さん、多家良のことになると自分の物が無くなっても大丈夫そうなのなんなの???????

なんだろ、さらっとスペアの眼鏡だすのやめてもらえますか????

 

「役者を辞めれば世界一になれます」って多家良に言った冷田さんの顔めちゃくちゃ良くてう〜〜〜!長身で骨格ナチュラル(予想)で顔タイプクール(予想)でパーソナルカラーブルベ夏(予想)すこすこすこっ!!!ってなってました。グレースーツが似合いそう。

登場人物たちの骨格がナチュラルっぽくて(骨感がありすらっとモデルっぽさがあるから)見ていてに迫力を感じるんですよね。

冷田さんは思ったことをそのまま言わないタイプの人間だと思っているので、彼女が思ったことを言う時に顔の書き込みが多くなるの好きです。冷田さんさらっと描かれること多いと感じるので。うーーん、どうだろ、ダブル読み返そ…!

今回顔のいい女の摂取多くてサイコーでした。

結局顔かよ〜〜って人生嘆いているのですが、顔の良さに自分がメロメロなので悔しいです。本当に悔しい……。

 

正直、最後のページの多家良さんが笑っていたのがよくわからなくて、どんな気持ち?って気になるところです。

愛姫の車内での演技力に圧倒されて、友仁さん以外にも演劇する理由が生まれた?なーんか吹っ切れた笑顔に見えたんですよね。

多家良の吹っ切れた時のスッキリした感じが怖いというか、ぐちゃぐちゃした気持ちも喉元が過ぎれば暑さを忘れて演劇の糧にしてしまう所が俳優的に強いな…と思う。多家良さんのちょっと楽観的なところは愛された人独特の傲慢さで、チャームの高さゆえに周りの人が平伏せざる負えないみたいな…。

ぐちゃっとした汚い表情も演劇向きというか、映えるのがこえ〜なって思うんですよね。友仁さんはぐちゃっとした表情がほんとぐちゃっとしていて、迫るものはあるけど美しさはないな…って感じがします。多家良は汚い感情を出してもどこか綺麗で、友仁さんは切羽詰まった表情が一部の人に突き刺さるみたいな…。

 

まあとにかくどーなんの?!って気持ちです!!

Twitterで考察を見てニヤニヤしよ〜!!