ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

すんません現実が厳しそうでひょわーなる

こんばんは、ヨローです。

あったまイッテェなこりゃ〜〜です。低気圧でしょうか、1時間前くらいに突然頭痛くなりました。は?

 

現実が厳しいと思うとうわ〜助けて〜ってなっている。思い込みでぎゅんわ〜って責められている様に感じて、人に対してごめんなさいと謝罪攻撃をしてしまいそうだ。私が悪いという先制攻撃を、ずっとしてきたと思うから結構必死に言わないようにしている。行動で示すしかないのだろう。口で言ったって溶けてしまう泡沫だ。この世の中、社会、現実が私にリアルガチで向ける視線が鋭いと思うと、私は何でちゃんレールに乗れず、頑張れず、社会の厳しさを知らず、甘えて生きてしまったのかと力が抜ける。甘えての部分に甘やかされてと書いていた。そうなのだ、こういう所がある、被害者意識が強い。

 

今日は息を吐けなかった。携帯で現実逃避をしていた。口をつぐんで鼻呼吸ばかりだった。何にも追い詰められると息を吐くことがめんどくさくなる。怖い怖い怖い。と慣れた感覚が襲うし抵抗しない。時間だけが過ぎてゆく。時間をうまく使いこなしていない。

ずっと家にいたから苦しくなっているのだと思う。

ジョギングしようかな。けど頭痛いな。頭ボッサボサなんよね。山賊が如くなんよ。

 

決めることが本当に苦手だ。練習あるのみだよな、ああああ。朝ちゃんと起きられる様にしよう。早く寝たい。寝たらスッキリした。

 

ノーズミント嗅いで落ち着こう。

 

 

↑20220126 読み返したけどなんか昼間に流れてる青汁のcmみたいでウケた。急にノーズミントの宣伝すな。いや……ノーズミントすごくいいんですよ、匂いでけっこう気分がスッキリします。