ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

全てが面倒だと思うとほんと面倒だ

こんばんは、ヨローです。コーヒーを飲んだよ。そのまんまをそのまんまを受け止めるの訓練いるわ。

 

ネットにこうやって投稿することにより現実で何にもしてないことに罪悪感を減らすという早く現実に出力しろや人間です。

ネットでなんかやっても現実でなんもしてなかったらあんま意味ないのかもしれないけど、束の間の安息のためにネットに文章を垂れ流してなんかやってる感によって精神生きながらえ〜をしている。

ほんとはネットは2で現実8の割合がいいと思う。

 

正直全てがめんどくさいんですよね。何か頑張ったら更に要求されてその繰り返しが嫌なんですよね。自分なりの行動はやっぱ自分なりだから、相手にとったら不足だったりおぼつかなかったりで。第三者からの視点や意見を、受け入れられないからこうなってるんです。けど期待されないのも悲しいという、ほんと中途半端なところがあります。めんどくさい人間だけど面倒くさいと言われるともやくつ。

正解があるなら不正解があったり、賛成があるなら反対があるという両面性を請け負った方がいいと思う。認められないならそれなりに言葉や行動を尽くせばしょーがねーな!ってなるのに、それすらもしたくないから、もう今は何にもしたくない〜っておもいながら何がしたいなと思う。

何もかも雑にめんどくせーすると、そこからの立て直しが難しくなるのでめんどくさいと思いつつも、面倒くさい所に楽しさを見つけたり割り切れたらいいのかも。

自暴自棄になるのはいいけど、自暴自棄してからの立て直しがめんどくさいので自暴自棄するならするで比較的安全性がありつつ、期間を決めておくほうが楽しく自暴自棄できると思う。一番は自暴自棄しないことだけど…けど自分を軽く重く壊してやっと生きてる人はいるし自暴自棄ならない!!!ってなりすぎるとなったときの反動すごいから、セルフケアをしたり軽くハメ外したりして生きていきたいね。

 

ネットはもう現実でもあるけど、現実ではない。電子の現実であって現実ではない…のかもしれない。