ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

それはそれこれはこれの精神

こんばんは、ヨローです。

 

判断が遅いので一昨日買えなかったものに思いを馳せています。あああ買えば良かった…。

 

短時間で決めるの苦手なのでストップウォッチで悩む時間を決めて時間を短縮してるのですが、なかなか1分以内に決まらない…特に3,000円以上するものはなかなか決まらない。1時間は欲しい。のに1,500円のよくわかんねぇお守りを買って後悔するし、買い物が下手すぎる。は?すぎる。

どうしたら好きなものを買う決断を早くできるのだろうか。

特に決められた時間の中で決めることが苦手だ。

日常的に欲しいもののリストを作るとか、決断をする時間を決めておく(現在継続中)を続けるとかかな。

とにかくあれ欲しい!となってもお金が…となるので、お金の管理とか使い方も気をつけた方がいいな。

何を買わないとかも決めようかな。まあお菓子はあまり買わないようにしよう。

 

 

おっひょ〜〜しにて〜となってもスルーしておこうと思います。結果的に私は生きたい!ドン!!な気持ちなので。しにて〜なとふんわり思いつつ、それはそれこれはこれの精神でなんとか生きてけたらなと思います。だらだら生きるぞおら!

この3年は被害者意識と他責の気持ちが強く、今もそういう所があったり、自分から動くことが怖かったり他人をコントロールしようとする支配欲があったりとするので、なんとか乗り越えて人と私の線引きをしながら親しい人に対して優しくしつつ、思ったことをそのまま言う人間になりたいと企んでいます。

自分の枠に相手を当て嵌めたり、偏見があることを自覚してけたらなと。ほんとね、自分が正しい!と思う所が多いので…。

相手からどう思われているかよりも自分の立ち位置を日々確認しつつ、相手との距離感や気になることがあったらなるべくすぐ質問したらしていきたいぜ……。

とにかく自分の気持ちを確認することによって、相手への対応を適宜変えたり(自分がイライラしてたら口調を柔らかくするとか行動をゆっくりにするとか)したいなと。