ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

ブログを書くこと

こんにちは、ヨローです。
ブログをなぜ書きたいかと思った理由は、ゆっくり自分の言葉に浸りたいなあという思いからです。

主にTwitterで思ったことを呟いていたのですが気にしいなので、この発言呟いてもいいのか?と悩んでしまって、思ったことを素直に呟けない状態にモヤモヤしているからです。まあ政治や思想とかですね。浅い知識を出してしまったらと気にしてしまったのです。

Twitterのタイムラインに流れる短く過激で過剰なツイートに精神がたやすく揺れ動かされて、情報で頭がいっぱいになるけど読むのをやめられない……。ということが積み重なって、自分のブログつくれば良いのでは?!と思い至りました。こっちの精神が保たなかったのです。
何か発信したい欲はあるので、ブログという手段に出ました。単純にブログやるのカッコいい!ってのもあります。
いまの文章は妙にごてごてしてて、他者から良く見られたい気持ちが透けて見えるかんじを、段々と薄くしてけたらな。最低限のラインを保ちながら欲望を出せたらと思います。程よくぶっちゃけるかんじ。
あとブログはわざわざアクセスしなきゃならない所に手間を感じて良いと思うからです。手間を愛せる人になりたい。
結構思うことかけたので満足です。やったー!
もしこれを読んでくれた方がいたらありがたいです。お身体には気をつけてください。

それでは!