ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

2021-01-01から1年間の記事一覧

いつからクリスマスの充実度を比べるようになったのは

こんばんは、ヨローです。 タイトル通りです。クリスマスの過ごし方に対して人と比べてくそ〜〜〜私はぼっちだと悔しがるふりをしているのは。いや悔しいけど、そんなに悔しくないんだ。30%くらいだった。ちょっとしか悔しくないのに、めちゃくちゃ悔しいと…

愛してるのなら相手が望む優しさを考えようぜ

こんばんは、ヨローです。 ヤンデレ最高に好きだけど現実世界じゃ怖い……ひええ風呂に入って暖かくしろ!!と思います。ヤンデレ好き……行動力あるところ好きだし思考回路の飛び具合に親近感を覚える……まさか…私がヤンデレって………コト⁈ ちいかわ構文の使いやすさ…

ああああ〜〜ってかんじ

こんばんは、ヨローです。寒すぎて無理な季節ですね。 現実を歪曲してみすぎて無理ーとなっているのですが、もう事実を悲観的に解釈することばかりなので、いっそ楽観的に解釈すれば良いのかなと思い始めた。 事実も現実もよくわからず生きているので、ポジ…

投げては集める 放り投げてはまた少し集める

こんばんは、ヨローです。 この世狂ってる〜〜〜〜ってことをネット越しで見てダメージをくらう。 しんど………しんどい………。公衆の場にゾーニングされてないものを見なけりゃいいとか、気にしすぎとかの呟きがあって愕然とした。 件の展示作品は接写して撮られ…

人の目がちょい気になる 最近夢を見る

こんばんは、ヨローです。部屋が汚い…。 私が求めていたものは優しさとか愛情ではなくて、褒められるとか自尊心が満たされるとか否定されないとかなのかなと思った。 愛情というよりは自分自分が強くて、優位でいてちやほやとただ褒めてほしいし嫌な顔せずに…

服について

こんばんは、ヨローです。 昔に作られた服の方が生地がしっかりしていてほつれない印象を受ける。今の服ってオシャレだけどペラペラですぐに襟や裾がよれてしまう気がする。高校生の時に買った990円のパーカーを着ているが値段が安い割に毛玉が目立たず、か…

人に言えないのでこうしている

こんばんは、ヨローです。性格を変えよう!と思いながら何にも変わってないです。はい。 自分語りをすると、高校の頃から妙にこの場所に自分がいなくてもいいなと思っていて、友達といても家族といても自分がいなくなっても何にも変わんなさそうだし、父には…

ゴロゴロいう猫の顎を触ったらしゅわしゅわしてた

こんばんは、ヨローです。 猫がゴロゴロいってる時に顎下を撫でると炭酸が弾けたような振動を感じて可愛い。 なんでも人のせいにしたり謝らなきゃいけない時に逃げ出したりしたことのツケが溜まっている。 しんどい、今の自分が恥ずかしい。私を恥知らずでダ…

根本的に助かりたくないのかもしれん

こんにちは、ヨローです。 無意識か意識的に愚痴を言って周りの人をケア要員にしてる感があってがぎゃーーどうすれば〜となっております。言った後は笑って茶化すようにしたり話を終えたりしてるけど、こんな気持ちで生きるの私は嫌だなあ。 根本的に人のこ…

投げては拾って 投げ出しては諦めて

こんばんは、ヨローです。寒さによって精神がぐらつく。 突然ですが、 店員さんにいらっしゃいませ言われないと傷つく。顔には出さないし。なんで傷つくんかな〜と思うけど、たぶん自信がないマイナスの状態がさらにマイナスになるからすぐにダメージがくる…

何にもしらねぇ

こんばんは、ヨローです。世界、広いのに知覚するのも閉じるばかりなので狭く感じる。思考の癖が極端。 正直そんなに病んでないけど、何にもしてないと人の笑い声とか環境音が心臓をなぜる。 そんなに病んではないのにどこか不安があって、ずっと泣き喚くこ…

気持ち

こんにちは、ヨローです。 気持ちとしては、過去にやったことが今につながっていると思うとしんどい……。クソしんどい。 人を羨むことをやめる。私が持っていないものを持っている人は、待つためにそれ相応の時間をかけている。時間をかけてなくても、持続す…

明日が怖い

こんにちは、ヨローです。 しんどいってほどでもないけど胸の内がもやもやしていて、現実逃避のために動画を見ても直らずもうだめだ!と思い寝ました。 寝たら学生時代に戻り昔好きだった男の子と楽しく話す夢を見ました。 目覚めてもまた眠りたいなと目を閉…

タイトル考えるのめんどい

こんばんは、ヨローです。人生を……消費しまくりRTA!!!RTAなのか……? まあけど猫は可愛いもんですよ、はい。もう文章を繋げるのすらめんどくさくなっている。散文!!散文である! 今までは自分は友達や家族に思われてるからええやんええやんと思い生きて…

見つめたくない

こんばんは、ヨローです。 異世界恋愛ばかり見てて頭狂いそうになってる。私のような自他境界が曖昧な奴がずっと読んでたら危ないと感じる。悪役令嬢ものを人生の暇つぶしに読むのはいいけど、精神の慰撫の中心にしちゃってるので、アリアンローズパイセンの…

携帯を触っているとき口を閉じている

こんばんは、ヨローです。 携帯触ってるときは、口をキュッと閉じて画面を見ています。体の気??!なんだろ、対流するものを感じます。息を吐け、森に感謝しろ もうね、こう思考停止が長すぎて思ったことを言葉にすることにハードルを感じる。 自業自得とそ…

霊幻先生かっこよかったです

こんばんは、ヨローです。 モブサイコ100の24時間無料限定公開の情報を知るのが遅く早足で読みました。 霊幻先生かっこよかった…。超能力者のなかで異彩を放つのが能力を持たない詐欺紛いなことをしている男…ってのがもうキュンキュンですよ。きゅんです(CV…

目標は高めに設定した方がいいと思う

こんばんは、ヨローです。自尊心…大切にしようぜ!! 私は目標は高めに設定した方がいいと思っております。なぜかと言うと、高めに設定した方が体調が悪い時に落ちたとしても目標が高いと落ちたとしても平均ぐらいになるからです。何言ってんだ? 語るぜおら…

やらかした

こんばんは、ヨローです。 死にたいとはそんな思わなくなってきたけど、ただただ自分のクズさと向き合わなくてはいけない所がだりーなって気持ちです。 まじでクズではなくてかなりクズ。まあまあなクズ。 お金を騙して奪うとか人のものを奪うとか暴力を振る…

それはそれこれはこれの精神

こんばんは、ヨローです。 判断が遅いので一昨日買えなかったものに思いを馳せています。あああ買えば良かった…。 短時間で決めるの苦手なのでストップウォッチで悩む時間を決めて時間を短縮してるのですが、なかなか1分以内に決まらない…特に3,000円以上す…

決断力がねぇから後悔がちょっとある

こんばんは、ヨローです。 美味い飯を食べて気分が良かったけどいまは頭が痛い。怖いんだが……。 タイトル通りです。けどいまは後悔しててもその後は記憶改竄、修正されて良かったかも!と思える時がくるのかもしれないので、まあ思い悩みすぎずにいけたらな…

めんどくさくなってる!!!!

こんばんは、ヨローです。 そのまんまだよ!ちくしょー!! 寒いですね。ほんとね、嫌になりますよ…寒いのはギャグだけにしてくれって感じっすよ…テンション下げ下げっすよ。 気分は6.5な感じ。 (あ〜なんもしてない罪悪感がすごいけど怖い。人生詰みまくっ…

滑り込みセーフの雑記だぜ

こんばんは、ヨローです。何にも気力湧かないけど精神は6の気持ちです。 卑下を思ってもあまり口に出さなくなってきた。まだ短い期間だけどね!卑下してもめんどくさーとなり、卑下してもすぐ精神の復帰が早くなってきた。 人と比べることもなるべくしないよ…

急に寒くなってるのなんなの?

こんばんは、ヨローです。 寒くて指先足先が冷たいです。寒すぎては?って気持ちです。また暖かくなれや〜〜!!! はあ〜〜〜卑下するの疲れますね。だからポジティブにまあ次から気をつける〜♪ってやって次から気をつけてないのですが、ポジティブに気持ち…

もうあ〜〜ってかんじ

こんばんは、ヨローです。なんにもしてねぇ、こうやって人生を詰むことをしている。 もーだめだ〜〜ずっと生きるの意味わからん。ただ生きる為にお金かかるの嫌すぎるけど、そういう仕組みだからなあ…… いつかは死ぬけど、けどさあ、そういうんじゃないのよ…

気分と思考と感情は違うらしい

こんばんは、ヨローです。そらそうだろと思いますよ、だって違う言葉になってるんだし… 今日の朝気分が悪くてもうだめで〜〜〜す、みんな消えてくれ〜〜とか私はもうだめだ…と思ってたのですが、服を着替えて歯を磨いたら、そんな気分は薄れていきました。被…

喋ることもない

こんばんは、ヨローです。 書くことが思いつかない。思いつかなさ過ぎてびっくりした。 今日は思ったことをノートにまとめていた。 増やす、減らす、変化ってやつが毎日に必要だと感じている。私の場合は増やすことを苦に感じないけど、減らすことは苦に感じ…

今日は8の気分

こんばんは、ヨローです。 気分が落ち込みそうです。落ち込むと周りの音に敏感になってしまう。ダラダラしたツケを精神のすり減りを代償してしているところがある…。 7と8?いや6と7をいったりきたりしてる。なるべく9にはいかないようになんかします。 追記…

私は悪役令嬢ものが好きだ

こんにちは、ヨローです。 諸君、悪役令嬢ものというジャンルを知ってるか。小説家になろうでまたかよ…って思われる程つくられ、またかよってほど小説化、漫画化されてるジャンル、悪役令嬢もの。 もう悪役令嬢って言われると知ってる人からすると、あーはい…

全てが面倒だと思うとほんと面倒だ

こんばんは、ヨローです。コーヒーを飲んだよ。そのまんまをそのまんまを受け止めるの訓練いるわ。 ネットにこうやって投稿することにより現実で何にもしてないことに罪悪感を減らすという早く現実に出力しろや人間です。 ネットでなんかやっても現実でなん…