ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

2024-01-01から1年間の記事一覧

音楽のサブスクは便利!!!だけど金がないから入りません

こんばんは、ヨローです。 音楽のサブスク一時期やったことあります。やってみたら色んな知らない曲が聞けてハッピーハッピーハッピーでした。無料期間でしか音楽聞かんかったけど……。iPhoneのミュージックでvoodoo kingdomとかジョジョ系の音楽を買ったので…

パックごはんのご飯を炊飯器で炊きたい

こんばんは、ヨローです。はあ〜〜ドラバッギャドロバッギャ パックご飯好きですか?パックご飯めちゃくちゃ好きです。サトウのご飯もトップバリュのパックご飯も好きです。パックごはんって純粋においしくないですか?米が粒立っていて細長めでちょっとさら…

アイブロウは色選びが難しい

こんばんは、ヨローです。 今までセザンヌアイブロウのオリーブブラウンをずっと使ってました。ですがもっとアイブロウを開拓したいと思いピンク系のアイブロウパウダーや違う商品のオリーブ系のアイブロウを使ったのですが、やっぱ一番しっくりくるのはオリ…

殺戮にいたる病 読了 感想 ネタバレあり

こんばんは、ヨローです。はやく寝ましょう。 最近本を読もう!というか文章読んだら文章うまくなるちゃ〜〜んと気づき、苦痛ながら、想像はあまりできないけどなんとか読んでます。まじで苦痛なのに読んでる。それはね、本を読む人って知的に見えるという浅…

これ!!美味しかった ルーローハン

https://mi-journey.jp/foodie/87630/ このレシピを参考に作った。これにプラス玉ねぎとシナモンと花椒とグローブを入れた。 手間がかかったけど食べるのは一瞬で、次はお湯で茹でる部分を省き、焼いて煮るでやってみようかな。けど茹でる過程で出た汁をスー…

これ美味しかった!

これ美味しかった!! https://www.orangepage.net/recipes/detail_133168 えび オイスターソースは美味しいですね〜 お店みたいな味になった。またやりたい。そしてエビは皮を取ってあるやつでやりたい。 今日の夜、納豆とサーモンの漬けを混ぜて食べたのだ…

これだけで美味しい

こんばんは、ヨローです。結局めんつゆには頭が上がりません。 大根と卵のめんつゆとじ フライパンにめんつゆと水を入れて細切りした大根を半シャキになるまで煮る。油はいれない。 大根がめんつゆに浸透したかも?!ってなったらとき卵3個を上からかけて、…

年始からやばい

こんばんは、ヨローです。 年始から日本やばくないですか?石川地震(能登半島地震)に、海保の方が事故で亡くなりJAL飛行機が火災に巻き込まれたけど乗員乗客は全員無事で、3日には秋葉原で殺傷事件があって、なんか……もうやってられんですよ。 いちおう募金…