ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

音楽のサブスクは便利!!!だけど金がないから入りません

こんばんは、ヨローです。 音楽のサブスク一時期やったことあります。やってみたら色んな知らない曲が聞けてハッピーハッピーハッピーでした。無料期間でしか音楽聞かんかったけど……。iPhoneのミュージックでvoodoo kingdomとかジョジョ系の音楽を買ったので…

パックごはんのご飯を炊飯器で炊きたい

こんばんは、ヨローです。はあ〜〜ドラバッギャドロバッギャ パックご飯好きですか?パックご飯めちゃくちゃ好きです。サトウのご飯もトップバリュのパックご飯も好きです。パックごはんって純粋においしくないですか?米が粒立っていて細長めでちょっとさら…

アイブロウは色選びが難しい

こんばんは、ヨローです。 今までセザンヌアイブロウのオリーブブラウンをずっと使ってました。ですがもっとアイブロウを開拓したいと思いピンク系のアイブロウパウダーや違う商品のオリーブ系のアイブロウを使ったのですが、やっぱ一番しっくりくるのはオリ…

殺戮にいたる病 読了 感想 ネタバレあり

こんばんは、ヨローです。はやく寝ましょう。 最近本を読もう!というか文章読んだら文章うまくなるちゃ〜〜んと気づき、苦痛ながら、想像はあまりできないけどなんとか読んでます。まじで苦痛なのに読んでる。それはね、本を読む人って知的に見えるという浅…

これ!!美味しかった ルーローハン

https://mi-journey.jp/foodie/87630/ このレシピを参考に作った。これにプラス玉ねぎとシナモンと花椒とグローブを入れた。 手間がかかったけど食べるのは一瞬で、次はお湯で茹でる部分を省き、焼いて煮るでやってみようかな。けど茹でる過程で出た汁をスー…

これ美味しかった!

これ美味しかった!! https://www.orangepage.net/recipes/detail_133168 えび オイスターソースは美味しいですね〜 お店みたいな味になった。またやりたい。そしてエビは皮を取ってあるやつでやりたい。 今日の夜、納豆とサーモンの漬けを混ぜて食べたのだ…

これだけで美味しい

こんばんは、ヨローです。結局めんつゆには頭が上がりません。 大根と卵のめんつゆとじ フライパンにめんつゆと水を入れて細切りした大根を半シャキになるまで煮る。油はいれない。 大根がめんつゆに浸透したかも?!ってなったらとき卵3個を上からかけて、…

年始からやばい

こんばんは、ヨローです。 年始から日本やばくないですか?石川地震(能登半島地震)に、海保の方が事故で亡くなりJAL飛行機が火災に巻き込まれたけど乗員乗客は全員無事で、3日には秋葉原で殺傷事件があって、なんか……もうやってられんですよ。 いちおう募金…

すんごくつらい

こんばんは、ヨローです。 毎日イスラエル軍が起こしているパレスチナ人への弾圧と虐殺を見ているとすごく辛い。こんなことが起きてていいのか?と思えるほど残酷で悲しくて、目を背けてしまいたいと思ってしまった。乳幼児が病院で亡くなっている映像をみた…

思うこと

こんばんは、ヨローです。 強い志を持っている人のなかには、強烈なトラウマを背負っている可能性があると感じる。使命感というべきか。 進撃の巨人のマーレ編のアニメを見返して、ガビとファルコとゾフィアとウドが仲良く食べ物食べてるところ見たら急に悲…

ブルーベリーめちゃくちゃ美味しい

こんばんは、ヨローです。 ブルーベリーは昔はジャムしか食べたことなかったのですが、今年に入り生のブルーベリーを食べたことがきっかけで気になり始めました。 今までなんで食べなかったんだろう、こんなに美味しいものを。業務スーパーに売られている冷…

料理 美味しかった レシピ

肉じゃが、このレシピ美味しかった。 https://www.sirogohan.com/sp/recipe/nikujaga/amp/

メルカリで買ったアクセサリー

こんばんは、ヨローです。 メルカリで2.3点ほどアクセサリーを買ったことがあります。いまは無理だけど…。けど全然使わなくなる。何でだろうか… たぶん身につけるとなると写真と印象が違ったり指のフィット感だったりネックレスの長さだったりに違和感を感じ…

料理作った

こんばんは、ヨローです。サフランサフラン。 今日はきのう何食べた?の最新刊22巻に出てくる鯛ご飯を作った。 結論、品がある味で美味しい。昆布は入れるべき。米の給水はした方がいいけどしなくても5分だけ給水しただけでも美味しかった。 鯛は切り身を使…

いい記事をみつけた!

こんばんは、ヨローです。 この記事めちゃ面白かった!パーソナルカラーを知っても正直おしゃれにはならなかったので、こういう色の配分やイメージを知れて良かった。文章もうんまい。 https://note.com/iroiroiro/n/nac9a8526c1ea https://note.com/iroiroi…

思うことけっこう重いかもしれん

こんばんは、ヨローです。 ここ4年間だいたい自分のこと死んでしまえって思ったり声がするんですよね。スピ系か? この声の影響は結構あって、まじでめんどくさいです。めんど〜〜〜❤️ なんでそんなに自分のこと嫌いなんだろうむしろ好きかもしれへんな。め…

メルカリの手紙について

こんばんは、ヨローです。 メルカリの手紙は気持ち悪いの内容の記事をみていろんな人がいるよなと感じた。 手紙入れとらんけどメッセージカードは入れてるので、これもキメェと思われてるかもしれない…… ふええ……… やめないけどね。くそくそキモいって言われ…

やってみて美味しかった飲み物

こんばんは、ヨローです。 シークワーサー果汁 大さじ3 角砂糖 5個(減らしてもええと思う) シナモン 適量 耐熱皿にシークワーサーと角砂糖を入れ混ぜる。その後レンジで600wで1分加熱する。 加熱し終わったらかき混ぜる。砂糖が溶けてなかったらまた加熱する…

優しい自分に酔いたいだけですね

こんばんは、ヨローです。 メルカリでお値下げどうでっか?と聞かれるとちょっと安くしてしまう。それは優しい自分ってやつに抗えなかった。優しい奴だと思われたい欲に勝てなかった。けどそれは都合がいい人間ともいう〜〜。 けどまあこれに酔えたから楽し…

映画犬王 感想 ネタバレまみれ

こんばんは、ヨローです。 ぶつ切り感想 最後楽しそうに終わったけどバッドエンドやんけ!!!!!!!!!ちょっと!!!!!!!!ビターエンドというべき?おいおい!! 犬王と友魚が仲良くなったのわかるけど、最初の橋でじゃかじゃか琵琶やってたのが友…

簡単紅生姜の作り方をクックパッドで得た

こんばんは、ヨローです。 https://cookpad.com/recipe/6328959 ↑ 天才的なレシピ まじで紅生姜の味になった。梅酢がほぼなかったので梅を潰してペースト状にしてお酢を加えたものに生姜をいれて作った。生姜の味が強かったが味は8割は紅生姜!梅酢があった…

今日作ったやつ

こんばんは、ヨローです。 秋野菜と鶏肉の塩オイル蒸し なに食べのやつ 美味しかった。だが量を多くしたため塩を入れすぎた気がする。小さじ半分よりほんのちょい少なめで様子を見ていきたい。蒸す時間が長いと塩加減が濃縮されるので、これでええんかの〜?…

最近作って美味しかったやつ

こんばんは、ヨローです。 鳥のささみとピーマンとオクラのあえもの +シークワーサー 鳥のささみ3か4本 ピーマン たしか5個 オクラ 3本くらい シークワーサー 二分の一 ポン酢 大さじ2ぐらい 適量 ささみを濡らしてレンジでチンしてその後は手でさく。 ピー…

簡易BSSが味わえる、それはメルカリ

こんばんは、ヨローです。レシピ通りにつくれ、創作はその後や。 気になっていた商品が誰かに買われてしまいました。胸が苦しい。俺の方が先に好きだったのに?!????? ああああ!!

権力者だったら

こんばんは、ヨローです。 権力者だったら、魔神のランプに3つ願いを叶えてもらえるとするならば、 1.ガラスの仮面の完結 2.謙虚堅実の完結 3.NANAの完結 ですわ。特にガラスの仮面の続きは本当に気になりますの。昔のお淑女たちもそう考えていると思ってい…

パルテノ食べた、美味しかったです

こんばんは、ヨローです。 スーパーでパルテノが比較的安く売られていたので、ヨーグルト好きだし買ってみようってってなり買いました。 昔一回だけ食べたことがあるんです。プレーンで無糖のやつを。そんときはそんなに美味しくないと思って、cmでパルテノ…

今欲しいもの 思ったこと

こんばんは、ヨローです。 いまはサフィレットのネックレスと指輪が欲しいですね。あああああ!!金がない〜〜 いらいらした人がいてもスルーできる人になりたい。 税金で買った本、白井の周りにいる女が黒髪しっとり巨乳美女が多くて自分が白井だったら確実…

ハコヅメの源と藤の関係なんなん?

こんばんは、ヨローです。は〜〜 ハコヅメを1年前にアプリで全部見ました。こういう時はすっげーマメなんです。LINEで表すとすぐに返信してスタンプめちゃかわで返信するかんじ。 昨日今日で読み返したのですが、源と藤の関係性なんなん???藤があんたのこ…

まーじで簡単に頭を触るな

こんばんは、ヨローです。 私、現実実況プレイがほんと苦手なのでなろう漫画を読んでいるのですが(なろうに失礼やろがい!)異世界チート系の男軽率に女の頭撫ですぎ問題が発生しております。 なんで? 主人公、会って話して1.2話ぐらいでヒロインの頭撫でて…

すごいことに気がついた!!!聞いてください

こんばんは、ヨローです。すごいことに気がつきました。ほんと自分頭良すぎてびっくりした!!!!この瞬間だけIQ500はある。あった。 藤井風のバラベレンベベレベレンベベレンババランバ と ザコシのアンバランデンデレンドンドロンハンマーカンマー 似てま…