ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

日記飽きてきた。

こんにちは、ヨローです。

ヨローと携帯で打つとヤローが出てくるので面倒です。もうヤローにしたろかああん?

 

日記飽きてきました。だいたい7日目で飽きるので、日記を1年以上…いや半年…いや1ヶ月続けれてる人はかっこいい。飽き性すぎて自分のことを定期的に雑に扱ってしまい、丁寧に接するまで時間がかかります。定期的に自暴自棄になり生活リズムを壊して、生活リズムが狂うのでさらに落ち込む…みたいなことが多いのです。

たぶん、飽き性なのが病むことと関わっていると思っている。

飽きるということは存続することを放棄すると自分の中では思っていて、

飽きる→辞める→成功体験が実感として体感できない→自尊心が育たない→自己嫌悪→何かをやる→飽きる

と言った、大雑把ですがこんなループをしてるのだと思います。もっと細かく区分したいな。

飽きる=辞めるが身に染み付いていて、飽きると辞めるが別のことに分けられてないんですよね。別に飽きても辞めなきゃいいし、辞めても飽きてなきゃまた始めればいい。飽きても3日後に始めたらいいし…。理想的なものが出来ないとすべてを壊したくなる極端な性質が、自分を高く見積もって自分で精神を圧迫してきます。

できない自分をあらかじめ想定して、諦めずにそんな自分を拾えれば、何かいいことがあるのではないかと感じています。

言うだけならただ!!!!自分語り最高!!