ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

寝れなくて落ち込んでる

いま精神的に追い詰められている。現実と向き合うことから逃げていたからちょっとの厳しい現実をネットで見ると嫌なのに見てしまう。もうダメかもしれないとか、生きていても仕方がないとか、自分はなんでこんな考えられなくて嫌になって苦しいとか。ネットが全てじゃないのにね。本当にね、苦しみを生産してるのだ。ヘケッ!行動しなさすぎてネットを見るが行動になっている側面があって、身体は動いてないのに脳と瞳が労働してる。自分の精神をマネジメントしたりコントロールする事がこんなに苦手なんだ。そして精神が圧迫されて、それ故人に自分の精神のマネジメントと自分のご機嫌とりをさせてる所がある。

こうやってね!自分を傷つけるのはやめようってノートに書いた後なのに。無理矢理にも寝ちゃえばよかったな〜。

死んじゃいたいよ、でもやっぱり死ぬの怖いよ。別にやりたい事ある。ふんわりだけどね。ネットで調べたらやめとけ!この業界は賃金低いし体力的にハードって聞いてもう、ひよっちゃってばりばりにひよりまくってるよ。

ずっとダラダラしてたから頑張りたい。ダメダメでも生きていたい…風の心地よさをずっと感じていたいんだよなあ……。私の周りの友人たちと比べると私は未熟で考えなしで、今後お金が貯まらずに貧困に陥る可能性が高い人間だ。今日は用事があるのに寝れてない。あほあほだよ私!

けど頑張って自分の好きなところを探していこうと思う。人が言ってくれた美点をそのまま受け止めていきたい。死んじゃいたい生きたくない、けど怖い。本当は死んじゃいたいんじゃなくて、現実と妄想の差が激しすぎて苦しいのかもしれない。

良いところを書いておこう。まあ何とかなるって変な根拠がない自信だなあ。あと人を無闇に否定しない。素直なところ。裏返したら都合のいいカモだけど🦆

将来に不安があったり悩みがあるのはほぼ生きてる人間が抱えているものだ。そうちゃんと実感できたらいいのにな。実感できるように頑張りたいな。

何にもなくても何にも成し遂げられなくてもスキルがなくてものほほんと不安にならずに生きていけたらいいのにな。仕事は週4でだいたいの職業はホワイトでみんな楽しくだったらなあ……甘い夢だけど、いつか実現したら嬉しいな。私の孫世代ぐらいまでには休みは多く取れる、大体の職業で給料は30万円もらえるとか。本当甘くても書くだけならタダだし。

 

ちなみに5行日記現在書いてないです!は???