ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

ネットの情報をかじってその気になってる!!

こんばんは、ヨローです。また病むかも?!のサイクリングが来そうです。

 

YouTubeで病んでる人は一人称の話、つまり自分のことを多く話して、彼らやあの人といった第三者の話をするのが少ないと知りました。

えっ……わしやんけ…。この記事読み返しても私私私自分ばかりです。自分のことを悪く言えばいうほど言った通りの悪い方にいくとのこと。は?いい事ないやんか?!

 

口癖がもう死にたいだのクズだな…終わったぜ…とかなので、口癖を減らしてみます。

違う口癖を代用しようと思う。まだ決まってないけど、「落ち込んでるけど息してるだけ偉い!」にします。もうハードル下げます。変なプライドは今もあるし取っ払いたいと思うけど、最初は口癖から始めていきます。

自分の意見を分かりやすく人に言葉で伝えられる人間になる!自分で選ぶって感覚を大切にする。

まあ後でノートにまとめてみようかな??

頑張れないけど頑張りたい人間でした〜