ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

いい記事をみつけた!

こんばんは、ヨローです。

この記事めちゃ面白かった!パーソナルカラーを知っても正直おしゃれにはならなかったので、こういう色の配分やイメージを知れて良かった。文章もうんまい。

https://note.com/iroiroiro/n/nac9a8526c1ea

 

 

https://note.com/iroiroiro/n/n3561a6a8e67f?magazine_key=mae1d9cb055a5

この記事もまだ途中しか読んでないけど、最初の

 

『我々日本人はよく「特徴が無い」って言われるけど、それって逆に色んなものを邪魔しにくいんじゃない?似合う色が多いってことなんじゃない?』

(引用)

な部分をみて、これって冨永愛さんに当てはまるのでは?と思った。彼女は超超最高モデルだが色んな色や形が似合う。特にパンキッシュな色もモノトーンな色もめちゃくちゃ似合う。世界的モデルすんご!と思っている。彼女の肌質は色白というよりは赤みがほぼないオークル系で透き通った肌というよりはきめの細かい象牙のような肌でマット的な質感だ。艶やかな肌質というよりは穏やかでしっとりしている。こういうところが色んな色を着こなすところなんかな〜と思った。もちろんスタイル超超グンバツなのだが、それ込みで肌質もモデル向きなのかなと。