ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

思うこと

こんばんは、ヨローです。

 

 

強い志を持っている人のなかには、強烈なトラウマを背負っている可能性があると感じる。使命感というべきか。

 

進撃の巨人のマーレ編のアニメを見返して、ガビとファルコとゾフィアとウドが仲良く食べ物食べてるところ見たら急に悲しくなってきた。一周目の時はマーレ編なんなんだこれ‥と思ってた。だけどアニメになって時間が経ってまた読み返すと違う発見がある。食事は生きることなので、楽しく彼らが食べてるところを見るとほんと小さな子どもだし結末を知っているから余計悲しくなる。そりゃガビも仇を討とうと必死になるわ。エレン巨人襲撃はまんまライナー達がシガンシナ区を襲撃した時と同じだよ。目の前で長年の知り合いのおじさんが殺されて、ゾフィアが瓦礫の下敷きになって、ウドがパニックなった民衆に踏み潰される。こんなんパニックになるし怒りが湧いてくるよ。けどずっとパラディ島の話を見てきた読者にとっては、今まで島に巨人を送ってきたマーレに仕返しした高揚感もあるし、知ってるキャラが殺されたらガビのこと嫌なやつだと思うし思った。ガビ的にはずっと切磋琢磨してきた友達も知り合いも無惨に殺されて指を咥えてるだけじゃ気が済まないし、巨人を駆逐してやると誓ったエレンとにているのだ。エレンとガビは境遇と巨人によって日常を壊され復讐を誓う姿が似ている。

エレンとガビは壁を隔てたリベンジャーであり、エレンとライナーは壁を隔てた主人公だ。対比になってるって言いたい。なんかこう……裏リベンジャーと裏ヒーロー的な……やつです……。上手く言えん。

ガビに思ったことはシンプル、銃の使い方がうますぎる。巨人よりスナイパーの方が向いてる。

ライナーに思ったことは、最後手紙の匂い嗅げて良かったねです。

 

エレミカ〜〜。エレンはどこからミカサのこと好きだったちゃ〜〜ん??

 

ライフハックです。唇の乾燥には乳液が効きます。乳液塗っておけば個人的になんとかなる率が上がりました。そのあとリップかモアリップ塗っとけばええです。