ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

これだけで美味しい

こんばんは、ヨローです。結局めんつゆには頭が上がりません。

 

大根と卵のめんつゆとじ

フライパンにめんつゆと水を入れて細切りした大根を半シャキになるまで煮る。油はいれない。

大根がめんつゆに浸透したかも?!ってなったらとき卵3個を上からかけて、中火でそのままにする。

全体的にふちが固まってきたら蓋をして弱火にする。

2.3分弱火にしたら様子を見て、なんか表面半熟かも?!と思ったら箸でかき混ぜてなんかいい感じ!になったら火を止めてお皿にそのまま盛り付ける。

 

これだけで美味い!油を使わないからさっぱり食べられる!クラシルとかにあるけど、こうやって料理の文章書くの楽しい、