ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

これ!!美味しかった ルーローハン

https://mi-journey.jp/foodie/87630/

 

このレシピを参考に作った。これにプラス玉ねぎとシナモンと花椒とグローブを入れた。

手間がかかったけど食べるのは一瞬で、次はお湯で茹でる部分を省き、焼いて煮るでやってみようかな。けど茹でる過程で出た汁をスープにするの美味しかった。塩で整えたら滋味深い味だった。やっぱ30分茹でるといい汁がでるんやな。

味は甘めで美味しかった。紹興酒の代用として料理酒を使った。次はできたら清酒紹興酒で味をつけたい。料理酒だと味がついてるからより甘めになったのかなと思う。あとスパイスを2振りずつ入れたが倍量の4振りでもいいかもしれない。いや、クローブは少量で味が強く出るので、クローブ2のそれ以外4でもいいかもな。