ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

簡単紅生姜の作り方をクックパッドで得た

こんばんは、ヨローです。

 

 

https://cookpad.com/recipe/6328959

天才的なレシピ

まじで紅生姜の味になった。梅酢がほぼなかったので梅を潰してペースト状にしてお酢を加えたものに生姜をいれて作った。生姜の味が強かったが味は8割は紅生姜!梅酢があったり、漬ける時間が長ければもっと紅生姜になっていたと思う。

紅生姜って買うものだと思ってたから、家に梅があったら作れるとは思わなかったので感動。発案者の発想すごすぎ。

牛丼を作ったけど紅生姜がなかったので作ってみた。

調味料もなにを入れたか、配分はどれくらいか知っておけば色々と作れるんですね。

 

 

追記10月14日

紅生姜は2日つけたらほぼ紅生姜やん!になった。梅酢を梅+酢でやってもけっこうできた。ドレッシングのように要素の分解と再結を考えたらいいんだな??

 

牛丼は白ごはんcomのレシピで作った。

https://cookpad.com/recipe/6328959

甘めで美味しかったです。甘しょっぱいって美味しいね。

 

 

https://cookpad.com/recipe/6328959

これも美味しかった!

一口で美味しいってなる地下デパートお惣菜の味がした。個人的に醤油はまじほんのちょっと少なめでもいいかもしれない。けっこうテキトーに醤油入れちゃったので気をつける。

これに+林檎も加えたて作ったけど結構いけました。醤油+マヨネーズ+わさびはつよいね