ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

帝一の國を読み返している

こんにちは、ヨローです。ああああインターネットから遠ざかり、ハーブ園を築きたい。

 

帝一の國を読み返してるんですが多種多様な美少年が見れて楽しいですね。半年に一回は氷室先輩が生徒会会長選挙で落選した話を読み返します。

氷室先輩と駒先輩の友情……ブロマンス……は、何度読んでも楽しいものです。美しく怜悧な相貌の氷室先輩が一番傷ついたのは駒先輩の裏切ってところがミソですよね。駒先輩はどんな自分でも受け入れてついていってくれるという慢心が招いた悲劇です。ああ美しい。。お前を殺すしか元に戻らないという駒先輩の発言も重くていいですね。一番殺したくないのは駒先輩なのに、戻ってほしいから殺すって、いい……。それぐらい氷室先輩を取り戻したい駒先輩のエゴを見届けられて幸せです。その後の駒先輩のために掴んだ手を離させようとする氷室先輩もいいです。あぁ彼は人格者だと再確認させてくれます。氷室先輩が心入れ替えたシーン、めちゃたまりませんな。美少年公開散髪〜乱れ散る黄金色の髪〜ってやつですな。

 

帝一はよく問題に直面すると死をよく選びがちですが、ちゃんと立ち直るのがすごいです。最終的には思い詰めて背中にでっけー刺青を彫るの、おっも………ってなりました。てかなった。

帝一の気分の上がり下がりが激しいので生きてて辛そうでもあり楽しそうでもある。こういう人は多分痛みにも強いので、刺青を入れても耐え抜いたのだなと。心の痛みに耐性がある人は身体の痛みも耐性があると思っている。

あと観察眼が鋭い。帝一は人の感情を読み取るのに長けている。犬の嗅覚があるから、氷室先輩が怒っていたこともわかったし、裕次郎くんが美美子ちゃんのこと好きだってわかった。弾くんは人の感情に疎いわけじゃないけど、彼自身が感情をあまり隠さずにかつ鬱屈しないタイプなので、負の感情(粘ついたというべきか)の感知が弱い。

観察眼が鋭いってか生存本能が強い?弾くんより生存本能が強いからすぐに察知できる。

 

ユウくんはね〜〜改めて読むと顔かっこいい!!あとやってることヤンデレっぽくて、ヤンデレ好きな自分としては萌えたのですが、美美子ちゃんと結婚してもお互い幸せになれないぜ…。仮に結婚しても、ゆうくんは美美子ちゃんに弾くんに向けた笑顔を向けてほしいのになんで……と言って怒りと悲しみで苦しくなりそう。

 

京田くんが言葉責めするとして、なに言ってるかわからんくてポカーンとしてまうなあ。

髑髏化粧に秘めたる淫猥なテーヴァは、露草に落ちぶれ諸行無常の鐘が轟く……みたいなこといいそう(テキトー)

いや〜面白いですな〜〜映画化されただけあるね〜〜〜

 

 

追記

大鷹弾について考えた。彼は滅私奉公の人だ。利他的で自分が上に立つことを好まないし、幸せが完結している男である。大家族の長男で赤ちゃんを背負いながら料理をする姿は爽やかかつ満ち足りてもいる。彼はまっすぐであり、貧乏な状況に悲観をせずに毎日を懸命に生きている。人に嫉妬をしてもあけっぴろげにしてしまうので、どこか爽やかさがある。湿度とは無縁の男である。

一方帝一は欲望のままに利己的でいるがツメが甘い部分と友情に熱い男でもあるので見ていておもしれ〜男となる。帝一と弾は真逆の存在である。

自分が上に立つことを好まず快活な性格が、だからこそ彼を上へと押し上げる。周りから上に立てと神輿をあげられる男。それが大鷹弾であり、人間こんな風になりてぇの化身でもある。

そんな男が、美美子ちゃんのこと好きで帝一に悪いけど好きになったと告白するの……改めて良い。

周りに求めない男が唯一求めたの、良くないですか?でもこれで大鷹弾と美美子が付き合うエンドだと凄くもやるけどさ………。