ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

検索の仕方

こんばんは、ヨローです。海を見ながらコーヒーを飲みたい。

 

検索の仕方って色々ありますね。まーじでね、自分クソクソやんねもうダメだわこりゃと思うことが多々あります。全部ダメなので何にもしたくないんですよね。別に人にダメダメだと言われてなくても、日々の生活から蓄積されるダメさが実感となり最悪の礎となってホントになってくんですわ。これもまあ簡単なことですけどね。

「死にたい」と検索するとこころの保健ダイヤルの電話番号が出ます。下にスワイプすると、相手をどうにか宥めようとする言葉があった。

(治したいこと) 治したい と検索とは違う言葉が多くあって面白かった。だいたい〇〇治したいと検索するとけっこうグサグサくる言葉が多い。直球な言葉にひりつく。わかってるけど…‥って思う。そう思う自分に嫌気がさすしごめんなさいって思う。

死にたいってそれぐらい重い言葉なんだね。

吐き出したい言葉に死にたいってのがあるけど、それを言った後と前では違うんだよな。

 

インターネットが発達してない時代に生まれたかったし携帯がない時が一番落ち込みが少なかった。娯楽に弱い人間はインターネットハマるとヤバヤバですわよ。文明の利器を上手く扱えてないぜ……振り回されてばっかだ。