ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

でかいアイスを買った。名前はモツエカクリームリー

こんばんは、ヨローです。甘い食べ物が好きです。

 

最近アイスを買いました。名前はモツエカクリームリー。こまっしゃくれた名前ですね。クリームはわかるけどリーってなんだよリーってさ。あとモツエカってなに?知らないことばかりです。

 

なぜこのアイスクリームを買ったかというと、パッションフルーツのアイスって珍しいと思ったから。最初はハーゲンダッツを見ようとアイスコーナーに行った時に、デケェハーゲンダッツみてオホホ!とにちゃ笑いがこみあげてきました。コンビニハーゲンダッツは小さいけど大きめなスーパーに行くとデケェハーゲンダッツが見れるんです。この瞬間誰しも嬉しいと思います。480mlで優しくないお値段と美味しいお味は皆さんもご存知でしょう。そこだけがヴェルサイユ宮殿

 

その隣にクソデカ1.5Lバニラアイスくんもいてはぁ〜〜クソデカアイスすんご❤️と思っていたら、こまっしゃくれたパッケージを見つけたってワケ。

可愛い白と赤と紫のパッケージのオシャンなアイスがおりました。なんじゃこれわれ、オラの知ってるデケェアイスはレディボとハーゲンダッツとよく知らねぇ会社の見たことあるパッケージの業務用じみたアイスなんだよ。新参者や、顔を見せい顔を見せろい見てやるよ!!おらっ!………嘘です。わあ知らないアイスだ〜ぐらいのテンションです。盛りました。…近くでみると、円柱な見た目に明るい色のパッケージとオシャンな文字に胸が高鳴ります。高成高成です。白のパッケージはバニラ。美味しそうですね、王道でハズレがなさそうです。赤いパッケージはえパッションフルーツ?!……衝撃です。こんなクソクソクソ田舎パッションフルーツを使ったアイスがあるなんて。赤いパッケージだったから、いちごのアイスだと思っていたので驚きでした。結構珍しくないですか?パッションフルーツのアイスってなかなかないよね?この時点で興味が最高に膨れ上がり、でもたっけーアイスを前に尻込みしていました。紫のパッケージのアイスはワイルドベリー味で昔食べたアイスを思い出します。パナップです。パナッポゥラァァブ……。色が紫だから……

 

保守的で人間としてクソビビリの進展性に程遠い人間はすぐさま携帯で検索します。こういうところ嫌いです。お前の感性を信じろってんだ。だめですね、感覚を携帯に依存してきた己の罰ですね。てやんでいて病んday。

モツエカクリームリーを調べた結果、パッションフルーツのアイス美味いらしいので、クソクソ高いし怖かったけど買いました。間違えたというところを受け入れられない器の小ささを感じます。

暑かったので帰る途中で柔らかくなっていてすぐさま冷蔵庫にin!!IN!!!

 

 

食べた。

 

 

 

うんまい

 

 

最初はパッションフルーツの黄色い色のアイスを想像していたから、思ったより白くて驚いた。

食べるとパッションフルーツの香りがぶんわあ出て香り強すぎて草生い茂り〜と思ったけど、パッションフルーツのソースとニュージーランドの生乳を使ったアイスがマッチしていて美味しい。このアイスはアイスクリームって分類になってて、ちゃんと生乳使ってて味が濃厚やけどさっぱりしている。

パッションフルーツの種?かな?が入っていて食べるとガリってする。バニラとパッションフルーツってかんじ。美味しい。思ったよりスイスイ食べられる。うちの冷蔵庫はくそ弱いのでカチカチアイスにはならなかったが、乳脂肪分が多いからスプーンの入りが滑らかだった。妙に濃厚なのにさっぱり食べれるから少量で満足できない。スイスイ食べれるから、いつのまにかこんなに食べてなの?!てなる。後味がさっぱりしてるのと味が果物だからかな。

食べて香りに慣れると全然食べられる。むしろこれくらいあって全然いい。香水好きなので香りが強かったり美味しい匂いとか好きなので、このわざとらしくないパッションフルーツの香り方は好き。食べて慣れたってところはあるけど、けっこう香りの主張があるので香水好きは好きなアイスだと思う。

かなり美味しい部類だった。また食べたい。高いけど!

 

 

結論、買ってよかった!!

 

次に経済的余裕があったらバニラを食べたい。バニラビーンズがたっぷりらしい。そして私以外こいつの良さを知らないでいて欲しい。まじで。

 

https://www.talleys.co.nz/jp/