ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

生きる方向性で楽になりたい

こんばんはヨローです。息、してますか?息できることってサイコーですよ。

 

楽になりたい。もう自分にでもできることしかしたくない。可能性とかもういいよ。事実に目を向けることがあまりにも苦手すぎて妄想空想の世界にばっかで頭がほわほわしてるよ。

現実よりも先に目に見える物体を在ると定義してみていき、事実をそのまんまの意味で受け止めたい。貴方が私に向かって笑うのは嘲りだよね?とか思うほど私はまあまあ追い詰められてて、事実をベースとした解釈をすることを放棄している。することが困難になっている。。事実からの解釈ではなく、解釈からの解釈。マジカルバナナ、ポエマー的思考。

いまポエマーだわって思えないくらい解釈からの解釈が癖づいている。個人的に無敵の人に近くなっているようで怖い。踏ん張りたい。無敵の人に対しては共感せずにはねのける。色んなことにぬるく共感してしまうから、何に共感するかは自分で決める。

 

だから目の前にあるものを口に出してつぶやくことが大切かもしれない。やった事をただ機械的に見ていくことが感情と向き合える方法かも。

 

 

急にですが昨日はしょーもねぇ下ネタ動画で3分笑いっぱなしでした。私は小学生レベルの下ネタ好きなので、うんことか下痢でゲラゲラ笑えて生きててよかったとちょっと思えたのでした。下ネタは脳に直接響くからいいよね!!!