ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

目先のことばかりだ

おはようございます。ヨローです。この世はなんなんだ?と思いますが世界をみる解像度が低いので、ボロクソに言うのもなんか違うかもしれない。

 

あー朝です。足と手が痒い。夜淹れたハーブティーステビアが入っているから甘くて飲みやすい。なかなか寝られなかった。

 

目先のことばっかりで馬鹿みたいだなと起きて思いました。私は私をいじめるのがデフォルトになっていて、どんな事柄も責める方向性の脳になっている。楽しいな→なんで何にもしてないのにそう思うの?アホじゃんみたいに。

こうやって可哀想な自分にしとけば何にもしなくて楽だから?けど楽だけど楽じゃないな…。何にもしたくないのに焦ってるし、人の目をそこまで気にしてないのに気にしている。ごちゃごちゃしててうるさい。可哀想な自分を保持するために自尊心を奪うような、否定することを考えている?どこか合理性を感じてるかもしれない。けどなあ……やり方がもう使えないよ。けど自分を守ってくれた考えでもある、らしいので徐々に考え方の癖のスライドができたらな。はあ〜〜眠いな🥱