ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

目標は高めに設定した方がいいと思う

こんばんは、ヨローです。自尊心…大切にしようぜ!!

 

私は目標は高めに設定した方がいいと思っております。なぜかと言うと、高めに設定した方が体調が悪い時に落ちたとしても目標が高いと落ちたとしても平均ぐらいになるからです。何言ってんだ?

 

語るぜおら!

シャンプーのリンス死ぬほど苦手なんですよ。何であんなんしなきゃあかんの?と思いリンスするのやめてみたんですよ。そしたら案の定髪の毛がキシキシしてしまって、その後のスタイリングをするのが難しくなったんですよね。一回めんどくさーっと思い辞めたことをまたやり始めるのって、さらにめんどいんですよ。そうです。面倒いのです。

そしてリンスを毎回やるのを癖づけるのに半年くらいかかって、ああ癖づいたものをめんどくさいと言う理由で辞めるのは簡単なんですが、またやり始めることは気力がいるしめんどくさいなって。

あとドライヤーもめんどう!!!坊主ぐらいになりたいけどそんな勇気はなかった。

 

こんな感じで、生活において結構重要な部分をめんどくさがってしまうと後々めんどいなとすこーし学びました。髪の毛はね…若さに直結するぜ。

 

目標を高くすると壁にぶち当たり苦しいと思うけど、その分世間一般より少し上にいき、基礎が固まる。目標が低いとその分簡単だけど、一般的なものより低くなる的な……。いや世間で何?!?!と思えてきた。なんだろう…丁寧な暮らしを頑張ってる人が生活に余裕がなくなっても、どこかしらに丁寧生活な習慣が残り、側から見たら生活丁寧だな…となる的な……。

 

 

まあやるかどうかは別として!!!目標が高い人すげーなと思っています。私はできん!!!諦めモードです。はい、クサクサしてます。めんどくさい性格ですがなんとか生きたいし、こんな奴でも生きてるって証明したい野望がある。

ああああもうさ、こんな口だけ人間だよ〜って感じで生きてます。

今日もみんなが完璧に見えたけど、観察力がないから結局妄想過多なんよね。