ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

霊幻先生かっこよかったです

こんばんは、ヨローです。

 

モブサイコ100の24時間無料限定公開の情報を知るのが遅く早足で読みました。

 

霊幻先生かっこよかった…。超能力者のなかで異彩を放つのが能力を持たない詐欺紛いなことをしている男…ってのがもうキュンキュンですよ。きゅんです(CV櫻井◯宏)

 

霊幻先生ガチ恋勢多いしモテると思うけど、胡散臭さで何かが相殺されてる。

霊幻先生の強さは大人としての責任や倫理観を行動で表しているところと、モブという圧倒的な力を持つ少年を、超能力者ではなくて「超能力を持った少年」として見ているところと、共感されにくい力を持ったモブの中に共感や自分の行動のやらかしを謝る柔軟さを持っているところです。

 

根が優しい……。

 

霊幻先生は営業とかやったら営業成績1位になる高ポテンシャルの持ち主だろうけど、人を小馬鹿にしたような態度で仲間内から煙たがられそう(偏見)。霊幻先生は強いから、うじうじ挫ける人間の気持ちをよくわかってなさそう。面倒見がいいからやっぱ好かれてそう。

ポテンシャル高くても悩むし出来るけどどっか何者にもなれなかったという、誰しも思うだろう気持ちを持ってるところが人間くさいなあ〜好きってなってます。

でも説教はされたくない……正論をぶっかまされたくはない……