ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

映画犬王 感想 ネタバレまみれ

こんばんは、ヨローです。

 

ぶつ切り感想

 

最後楽しそうに終わったけどバッドエンドやんけ!!!!!!!!!ちょっと!!!!!!!!ビターエンドというべき?おいおい!!

 

犬王と友魚が仲良くなったのわかるけど、最初の橋でじゃかじゃか琵琶やってたのが友魚だとは思ってなかった。私の目が滑りすぎやけど。小さいこどもが急にデカくなったのではや〜時間……と感じた。

 

声優うんまい。犬王も友魚もうんまい。いまの俳優さんって声優も上手い人多くて俳優すげ…。アヴちゃんも上手かった。アヴちゃんは歌上手いのは当然だけど犬王の自由さだったり天真爛漫さがうまく表現できてたと思う。

 

犬王のお父さんさあ…声(ツダケン)以外に良いところなさすぎやろ。最後ねっちょねっちょになっててグロかった。

 

権力……権力には敵いませぬわな。犬王の良さを権力にのまれたところでわかった。本当にこいつ、平家の霊たちを鎮めたかっただけなんや…霊たちを怖がらずに聞くよって言ったところで涙出た。カリスマは聞いて聞いて!じゃなくて聞くよができる奴なんよ。いぬおー!!

みんなのためにこどもみたいにはしゃいでいた犬王が能面のような表情で淑やかに踊る様は悲しかったね。胸が痛〜よ。綺麗なものを閉じ込めて自分のものにしてしまう傲慢さとかを上のもんに感じた。

自由な犬王に惹かれたのにそんな犬王を縛るみたいな。本当にこんな犬王に惹かれたんか?羽を曲がれた蝶みたいでした。

友魚もなあ〜〜一番芯を曲げない男だから殺されてしまったぜ…。あんな楽しく音楽弾いてたのに殺されちゃったから、見ていた民衆はトラウマになるわ……楽しさすら権力で踏み潰すんやな…

 

音楽パートなげぇなと思った30秒後にパートが終わったからギリギリまで音楽パート入れたかったんかなと製作陣のことを考えた。

歯の描写よかった。唾とかの糸の引き方がリアルで歌ってんなあ感がでててよかった。

面白かったぞい。