ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

口だけだけど知るか〜〜という気持ち

こんばんは、ヨローです。

 

うわああああって気持ち。怒られたくなさ、見下されたくないとか人に嫌われたくない気持ちが強い!!!プライドが妙に高くて辛い。こんなプライドいらないし、なのに楽観的でなんとかなるな〜と思っている。なんとかならね〜かもだよ!!わっしょい!!

日本社会において就活で敗れ(敗れというかごめん、嘘です。恐怖でなんもできんかった)たら、人生に多大な影響が出るとかってネットの噂で流れるけど、全然実感が湧かない!!は?????なんつー現実生きてる感が薄い。これから死ぬほど感じると思うとワクワクしない!!後悔ばっかの人生じゃん!!!

 

基本的に生きてきてわかった(実感を得られた)のは、

 

実感がないと何にも動きたくない。

悲観的である。

思い込みが激しい

人に興味はないが人にどう思われているか病的に気になる

自動思考を思考していると思っている

欲深い

妬み嫉みが激しい

楽観的

精神的に鈍感

自己否定感が強い

自己管理が下手だしセルフ自傷をよくする ご飯を食べないとか なぜ死なないとかの言葉での自傷

世間を知らないが故に自分のなかの自分がめちゃくちゃ出来る人間に設定している。そして落差にうわああ!!となる。苦しい。理想と現実の差を受け入れ難く。精神的にもがくが対策はしていない。

人に言われたことを否定しがち

人に言われた自分の良いところを否定しがち

 

良いところ

生命力はある方

どんなことが起こってもお腹は絶対に減る自信がある。食欲が減らない

いい意味でも悪い意味でも楽観的なので、もっと年取ったら楽しくなる可能性あり

衛生観念が低めなのでちょっと劣悪なところでも生きれる自信あり。

短気だけど死ぬほどイライラしたら後を引かない

優しいと言われるのでこれからもっと優しくなりたいう気持ち。(優しいって正直誰でもできると思うので、多分これといった特徴もないから優しい言われるんだなと懐疑的だけど、言ってくれた言葉を受け入れたい)

流されやすいので自分が望むおだて方でおだててくれたら頑張れる。は?すぎるなこれ…。

良くも悪くも自分が好き!悩んでる時の自分クソだけど可愛いな〜とたまに思う。一生をかけて私のことを私が死ぬほど愛したる。けど愛し方がなんか下手だな…。自分に甘いけど自分には優しくないし愛してるというよりは愛玩的な接し方って感じが強い。きのう何食べた読んでシロさんから愛し方を学んでください。誰より幸せにしたいしなりたい。誰よりというけどなんかよくわからんイマジナリー誰かなので、ガバガバです。欲深いので。お茶飲んで幸せを味わいたし、友達といて楽しく本音をさらっと言いたい。そういう気持ちで生きたい。

 

いま気づいたけど、私は理想の自分は好きだけど現在の自分は嫌いだし好きじゃないことに気づいた!!!!!すごくスッキリ。加藤浩次!現在の自分を肯定する気持ちがいまうっすいんやね。

元気な時に今を肯定し続けるのが苦手だなと思ってたけど本当かも!いや〜〜受け入れるの苦手なんだな…自分でいっぱいなんだな…だんだん拡げていきたいね。

 

 

どっかの記事読んだことあるけど、人に興味がないが故に人の失敗を知る機会が少ないし興味がないが故に、人の失敗から学べないしリスク回避できないみたいなのがあった。たしかに人に興味がそんなないからいま詰まってるところがあるな…どうしてくれようか……

 

 

 

 

これで私生きてるのすごくないか?????私は正直いってすごくないか??という気持ちで今いっぱい。自己肯定感が日によってぐちゃるからきつい。こういうのネットに流して顕示欲をね…ばら撒いてるんだよ……。

死にたいと死のうだったらずっと死にたいだったな。基本的には死ぬほど生きたい。

ちょっと前に落ち込んでふっと私はやっぱ生きたいんだな!!と感じた時に、死にたいとは言うし思うけど、それは本当ではなくて、めちゃ生きたいのだなと思ったら、次落ち込んだ時に死にたいとは言うけど私はどこか生きたいんだなと心の拠り所になってだんだん生きたい気持ちが強くなった気がする。

私の場合すぎるが。

 

ポジティブな気持ちがいいと思うけど、どこかネガティブな気持ちが無くなってしまったらダメだとも思う。ここでも0か100の理論でいっている。

ネガティブな割合が多い。いい意味での思考を停止したい。

 

ネガティブな意見を見ると気分がさああああと下がる傾向があるので、あんまりネット見過ぎなのはよくないな。その人にとってネガティブであって自分にとっては違う可能性あるからな。こういう自他境界がガバガバ薄々なところあるな。

 

精神のアップダウンが激しい。年々この自己蔑視をコントロールできずにうあああみたいな気持ちがあってそれが怖い。矛先が人に向けたら本当にまずい部類だと思う。だから今からでも気持ちの整理をして、真っ当でいて健全な苛立ちの処理を身につけたい。スポーツとか音楽とか人を害さない趣味で発散したい。これも私が何かやらかしたらこのブログがニュースに出るのかな……ナレーターはCV田中裕子さんでお願いします……