ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

あああああ

5行日記かけた!!書くことが決まってるから書きやすい。書く内容を決めちゃえばこんなに楽なのか……。

 

昨日今日はもう精神病んできつかった。死にて〜って思ってボールペンで手を刺そうと思っても怖くて出来なかった。血が出たり後遺症がもし残ったりしたらと妙に冷静になってしまった。

はぁ。自分が出来ないことを自覚するのが怖い。言葉では出来ないと言うのは祈りに近い。本当は違う風であってくれ、出来てほしいと。でも何もしてこなかった人がすぐ何かを達成することはほぼ不可能だ。何かによるけどね。

脳内で出来ないと言う言葉をふわふわ浮遊させておけば、現実をすりガラス越しに見れば自分は大丈夫だ、出来る人間だと錯覚することができる。現実に足を踏み入れたら、他者から評価をもらったら言葉が濁流のように自分の認識を書き換えしまいそうで怖い。人の言葉で容易く傷つく気持ち悪い自分が嫌だ。こうやって他者をナチュラルに加害者にしてしまうのも嫌だ。これは中学生日記か??私は中学生です。。。。。

多分このままだと10年以内には自死してるか更に汚い生物になってると思う。この世は生存バイアスだから、ある程度の基準が満たされてないと生きられない心地がしてる。ただ息をするのも嫌、嫌なことばっか選んでばっかじゃん。あああああ。私だけ変わってない。友達も友人も変わっていっていてキラキラ見えて辛い。SNSを断て。キラキラして見えるだけで色んな苦悩があると思うがお前らが羨ましい。自分よりダメな人間なんていなかった。自分は誰かと一緒に傷を舐め合っていたかった。でもそこまで舐め合うことすら怖かった。もう詰みだわ……。

ほんと中学生すら真っ青なことしか考えてないわ。

今めちゃお腹痛い。食べた魚が当たったのかもしれない。