ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

もう病むのが児島だよ!並のデフォルトに?

デフォルトですね。デフォーって言いたい。意味違くなる。私は文豪が使う、カタカナに伸ばし棒つける語感が好きです。カフェーとか。かっこよくないですか??あとレゾンデートルとかよくわかんねぇ英単語も好きです。存在意義、存在価値というフランス語らしいです。えっ………えいごじゃない……?!

というか病むことが普通なの辞めたい。ホント!ちゃんとした病院に行きたい。電話一本で心折れたガラスというよりもオブラートハートな気持ちをやめたい。硝子の少年時代じゃないよ。

生きるのが辛いってよりは行動する勇気がない。人と比べられるのが怖い(自分もしとるやろが〜〜)ってのがあります。というかその他者の目は内在化されたものなので妄想なんですが。勇気がないのを生きるのが辛いで捉えてた……言語化大雑把人間ですわ〜。言語化によって感情は大きくも小さくもなるな。

妄想の中でゥチ……生きとーよ!!

なので法律の範囲内や警察沙汰にならないぐらいの、幻想を持ちつつ尊重できたらいいと思う。