ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

日記

こんばんは、ヨローです。

 

今週はマジきつかった。本当にきつかった。

自分のつまらなさと無能さに嫌気がさす……。私は思った5倍上手くいかない。意味がわからないくらい上手くいかない。軸がブレブレらしい。けどよくわからない。気持ちを人に預けて楽をしているところはある。自分で決めると疲れる。なぜ疲れるというと責任を負うことが怖いし、自分の輪郭なんて見たくないからだ。

 

こういう気持ちもだんだん薄まっていけたらな。意味がわからないくらい上手くいかないし、何かダメなのか見たくないのか目を逸らしているのか、整理がつかない。人に指摘された言葉は鮮明に覚えているのに、自分から見て自分の改善点が具体的に思えない。頭を動かせと言っても、わからず人の話を聞けてない。

八方塞がりな気持ちがする。自分ばっかりだなあ…人の気持ちを考えたいからやってるのに人に興味がないのかもしれないと思うと怖い。