ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

ざるうどんとかざる蕎麦

こんばんは、ヨローです。

 

皆さんは好きな食べ方ってありますか?

 

私はざるうどんやざる蕎麦といった素麺をめんつゆなしで食べることです。単純にそのままの方が美味しくないか?パスタは茹でたあと時間が経つと固くなって美味くないけど、茹で終わった瞬間が美味い。

酸っぱみや塩気が強いめんつゆが苦手なのでそのまま食べたい。麺+薬味で食べたい。めんつゆつけるなら味が薄めで出汁がきいてるのが好き。

そうめんもそのまま食べたい。そう言う食べ方を通だという風潮があるけど単純に美味しくて食べてる人もいるんだとここに記しておく。意味ないかもやけど。特にざるうどんはそのまま食べれるし美味しい。小麦粉独特のねっとり感ともちもち感がクセになるのだ。

 

https://dailyportalz.jp/b/2008/07/13/b/

 

ネット検索したらこれが出てきた。フェチ食と言っているが、これはフェチなのか?けど言ってることは大体同意ですわ。そのまま食べると食べた後の空虚感もわかる。なんでこんなことしちまったんやと……と勝手に後悔する。けどまたやる。