ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

理解力のある彼、にのたうち回る現実

こんばんは、ヨローです。誰にも負けることが負けないことでお馴染みです。は?うるせ

 

Twitter……のマークはXとなり、いつの間にか青い鳥とはお別れも言えないまま、どっかのマスク君が転校させました。

悲しい。俺は悲しい。Twitterは汚さと綺麗を手軽に交互浴できる場所だ……。ほかありとおつありはいつの間にかなくなり、ごま油とめんつゆがレシピで無双し、よくわかんねぇ微妙なライフハックと1割のガチでタメになるライフハックが流れ、男女差別、政治問題、家族問題、議論にならねぇ討論、文章で論破したい汚ねぇ欲求、可愛い猫……これがごちゃごちゃに混ざり合った場所がTwitterだ。140文字に美しさも胸糞も詰め込まれた人間の汚さとすこしの柔らかさが好きだ。文字だからこんな汚くて最低なこと言えるんだなと思える場所だ。5chはトピックがあるからまだ汚ねぇ話でも内緒話の感覚があるが、Twitterはもう芸能人も企業も力がある人達も開設してて、一人の餃子うまく焼けないうおおお!な呟きをでっかい企業が拾えてしまうのだ。ちっちぇ一般人でもでっけぇ人間に楯突ける。きんもちいいね。汚いこと言ったって、文字だけで冗談だったって言えてしまう。こんな文字スルーしないお前が悪いって言えるし思える節がある。Twitterはもうグローバルなんだよ、どっかにも隠せてないんよ。半年romれはもう半年追加して1年romしちゃいません?もうネットは人を狂う狂う狂う電波なので。私は今後自分と相性のいいネットを恨みながら生きる。けど大好きごめんね。

 

理解力のある彼氏ってよくTwitterで批判される。自分も胸糞悪って思う。けど最近Twitterは1日1時間以内でやめている。なので考えた。

結局、理解力のある彼の4コマに対してイラついてたんだと感じた。過程がなさすぎてイライラしていたのだ。お恥ずかしいのだ。ヘケなのだ。

結局人間さ、人に求められることで安らぐもんなんよ。所属があって役割があって感謝して感謝されてでしか癒さないもんがあるの!野菜は美味しいから食べるの!!

理解力がある彼を見つけられた、それでいいじゃん。それでええやん。4コマでまとめられて急に出てきたように見える男とすぐに精神が整ったところに苛立ちを覚えたんだ。

恋愛漫画好きなのでよく読むが、過程がしっかりしてたら別になんとも思わない。

私は4コマの中で背景を考えられなかった人間だなと感じた。結局いまのいままで何にも掘り下げずに生きてるツケとか自分にめちゃくちゃ甘いところがだめ。ほんとに苦しいけど自業自得でもある。けど自業自得で片付けられるほどの割り切りもない。

 

まあ納得したところあるからよかったです!!

あとヒプマイの新曲、攻めの眼鏡かけてるところめちゃくちゃたぎったから画面の前で早口言葉しちゃった。その瞬間誰よりもキモかった自信がある。