ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

気をつけたいこと

こんばんは、ヨローです。粘着テープの軽いペタペタ、可愛いね。

 

気をつけたいことがある。自分は流されやすくて人の目を気にする人間です。バズってるものとかみてすぐに真似するし。主に食べ物。

そんなTwitter廃人の自分が気をつけたいなと思ったことを書いておく。これ見返せよ自分おらっ!

 

1.Twitterでバズる食べ物そんなに美味しくない

まずくはないけど美味しくない。Twitterで参考になったのはリュウジのレシピぐらい。わかりやすい。

あとこれ美味しい!って言われるレシピだいたいしろだしとめんつゆとごま油。大体味おんなじ。美味しいけどそればっかになるのは嫌。

 

2.Twitterでバズるテクニック、そんなに別に…

特にカレーになんか入れるとか、そうめんの茹で方がああだとか。正直ね、カレーは何にも入れなくても美味しいし、そうめんは規定の茹で方でええ。気を衒いすぎてうまさが半減しちょる。

 

2.かっけー横文字

SDGsとかね、インバウンドとかね、ソーシャルディスタンスとかね。それっぽい言葉ですよ。特にヴィーガンレザーね。合革でいいじゃん。

なんか横文字の言葉かっけ〜好き❤️ってなりがちなので気をつけたいですね。

 

3.散財

細々したものにお金を使ってしまう。100均で15個買うとか。いいやつ1個買ってみたい。

 

4.ブランドで物を買う

気をつけたい!!買っても自分のスタイルに合わないと結局使わん。物が勿体無い。…ブランドでものを買うのは1回だけですが…。

次のお買い物では、値段で物を買わないようにしたい。欲しいけど高いなって思った物を買っていきたいね。ああああ………。まあお金ないんですけど野望ってやつだね。

 

5.これやってるとスカッとJapan的なこと

善人になれる気分にさせてくれること。ありがとうって言葉はいいよ?感謝の言葉はいいけど、正義の味方の気持ちにさせてくれるものって心地いいけどさ、それで得してる人誰?って感じっすよ。よくやっちゃうから自戒。くそだねほんとね。