ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

かもしれないと違うの行ったり来たり

こんばんは、ヨローです。

 

人目を気にして人生を台無しにしてる気がします。誰もこんな風になるな…と人にアドバイスをしたい…これがマウントかもしれん…けど自分のような失敗を誰かにしてほしくない……けどそれは失敗する機会を奪うかもしれない……いやそんな人の話を聞いても受け取る相手の状態による…相手次第だから悩みすぎるな……思ったことを言った方がいい…いや思ったことってなんだ?自己保身と人の目を気にして優しく扱われたいという自分の思うことって死ぬほどキモいじゃん…なんも言いたくない…はあーってなってます。

悩みすぎると性格歪むから悩みすぎん方がいいよ!!煮詰まったらどこかに健全な方法で吐き出せ〜〜!身体のうちに溜まるなってことだな。

 

ほんと人の目を気にすること、今の自分を否定してもいいけど否定の仕方がこじれるとロクな目に遭わないと思う。今の自分が矮小でも最低でも見て自覚して受け入れないと、いつも何処でも今の私ではないと胡座をかいてしまうと思う。俺まだ本気出してねーし!だから…。今の私が私ではないと思うと、その時は逃れはするけどやっぱり自分はダメな人間だっての考えの強化をしてしまうと思う。

私は失敗したらすぐやらかした〜って落ち込んじゃうけど、別に落ち込まなくてすぐ行動できたらいいんよね…。落ち込みながら動くことは可能だ…

 

人に優しくされたいのに自分は優しくできてるか?と思うと不安だ。すぐに人を否定してしまっていて、優しくない。そんなところから始めないといけない。元々の性格は優しかったと思いたいけど、今の自分が優しくなかったら優しくないんよね。

すこし否定されたらイライラしてしまう。人を傷つけたことよりは汚い自分をみて傷つく。人の意見を聞くと自分が間違ってると思って苦しくなる。いろんな意見があるのは当たり前なのに。イライラしてても人にあたる自分が嫌だ。だんだんと今まで私が変わらないのは、周りが善意で合わせてくれて、私が変わらなくても大丈夫なように甘やかしてくれたからかもしれない。

↑こういう自己規範があるけど達成できない自分にイラつく。自己規範に死ぬ気で合わせるかやらかした方がいいと思う。

 

紙に書いて整理してみるわ。あと部屋汚いからまた掃除しよう。先に掃除しよ…