ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

どこに行っても悩みは尽きない。

お疲れ様です。

 

自分が幼稚すぎて嫌になっております。理由はうまくいえない。ここをちゃんと掘り下げる勇気がないから、人生うまくいっていない。

人間悩みは尽きないとは思うけど、自分の悩みが自分のことだけで、それだけなので幼稚で同じ歳の人間と比べるとだめじゃんクズじゃん大人になれてないキモキモ人間じゃん…と感じて嫌になる。

どんなにほぼ全員悩みがあるだろうけど、まだ自分はこの段階かと思うとほんとうに嫌になるしキッツイ。友達はこの悩みを私よりも3年も5年も前に解決しているのに、自分はいい歳をしているのに何にも解決できない。そこが苦しいし恥ずかしい。

毎日恥ずかしいし生きててごめんねと思う。こんな恥ずかしい人間なのにお腹が空いて眠たくなって幸せだなと思ってもやっぱり何にもしたくない。

生きてて不正解だし、今まで今をちゃんと生きれてなかったと後悔がある。だから継続できないし、人とうまく関われてないし、関われてなくてめんどくさくなって全部をダメにしてしまう。ずっとこのままなのかなとか、友達に相談したりすると、頑張れって言われてもムカついたりイライラしてしまって、そんな自分の浅はかさとか性格の悪さが嫌になる。のになおせていない。治そうと思っても勇気がなくていじけての繰り返しで、そんな自分が嫌になって、早く死んじゃいたいけど、死ぬ勇気がない。

毎日自分ってなんでこんなにも不細工で頭も悪くて身長も低くて気持ち悪くて性格悪くて、なんでって思いながら生きちゃってて、どうしようもなくてはやく消えちゃいたい。全部がダメ。全部全部が気持ち悪くて、人に対して嫉妬してしまってしんどい。

恥ずかしいしなんで生まれちゃったんだろうか。

そういう気持ちでぐるぐるしてしまっている。

最低だな。悩みすぎちゃっているな。今後どうしようもない人生を歩んでいくんだな。クズなりに生きるしかないか。

こんな自分のことばかりだからこうなるんだ、自業自得だな。