ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

滑り込みセーフの雑記だぜ

こんばんは、ヨローです。何にも気力湧かないけど精神は6の気持ちです。

 

卑下を思ってもあまり口に出さなくなってきた。まだ短い期間だけどね!卑下してもめんどくさーとなり、卑下してもすぐ精神の復帰が早くなってきた。

人と比べることもなるべくしないようにしていると、向上心がぼんやりあったのが何にもなくなったような気持ちになって、まだそれは手元にあるけど寂しいみたいな気持ちなった。

いまは現実が怖くて見れないことがここ2週間は続いているけど、半年前よりは全然卑下しなくなっていて、私はどうしたらいいのか。とぼとぼする気持ちだ。

気圧の低下とか寒くなってきたから、寂しくなってきたのかな。足掻いていたけど、もう諦めてとぼとぼ生きるしかないのかと少し悲しくもある。何者にもなれなかったなとか、何者になれてない自分ってどうなのよ?とセンチメンタルってた。頑張れもしないし自分に甘いわたしは、何にもなれないしならない方がいいな…とぼんやり思う。これはあれか?卑下なのか……?本当は諦めたくないなあ…と思うけど、走るのもめんどくさくなっている。ゆっくりと泥の中に落ちている心地になっている。

頑張りたくはないけど、私としてはすぐには死にたくないとは思っている。ただ生きたいのだ。みっともなく生きたいってほど追い詰められないけど、私はみっとくもなくても生きてやるという感覚を掴みたいのだ。