ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

手帳ってなんであんな種類あるの?ある種の拷問に近い

おこんばんは、ヨローです。ネイチャー……ネイチャー…リフレッシュ……。

 

最近手帳を買いました!!なにを買ったと思う??

 

 

教えません(は?)(茶番すぎる)

 

 

 

手帳ってなんであんな種類あるんですかね?もう買うの疲れるし1時間以上は迷える。正直手帳は一年も使えたことないしなんか金額も高いやつあるしやっぱ高性能なやつ欲しいなあ〜と思うと値段高いしけど値段高いやつ買ったら買ったで精神的に重みがするしは???もう嫌すぎる。手帳A、手帳Bみたいに種類が少なくなって欲しい。でもそれはさ人類がつくり出した選択肢の幅を狭める行為だから私的には少なくなって欲しいけど人類的には選択肢の幅が広い=生きる選択肢も増えるみたいなところあるからさ、私の一個人では決められねぇ…だから私が決めるしかねぇ……手帳を開いて交互に見るけど違いがだんだんわからんくなってきた。全部同じ。all 同じ。嘘だよ……ただ長時間見続けてなにが欲しいかわからんくなってきただけだよ…。もういや……まあ、でも手帳選んだけど、やっぱ違う表紙が可愛いやつがよかったかもしれん。い〜〜やでも、メモ欄がいっぱいあるやつにすればよかった。ああああでもさ、中身の線の引き方とかそういうニュアンス的な?やつがレイアウトの色とか形が好きなやつもある。もう疲れた〜〜〜これにしよ!!

 

 

で決めました。でもまだ満足はしてない。いっそ手帳に合わせるぐらいの気持ちの方がいいのかもしれん。影山手帳にすべきだったかな……ちょっと妥協した。影山手帳は一言日記があるのがいいんよね……