ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

服について

こんばんは、ヨローです。

 

昔に作られた服の方が生地がしっかりしていてほつれない印象を受ける。今の服ってオシャレだけどペラペラですぐに襟や裾がよれてしまう気がする。
高校生の時に買った990円のパーカーを着ているが値段が安い割に毛玉が目立たず、かつしわしわにならないので重宝している。

調べてみると1980年代より前に作られたものは長持ちしやすいのだとか。ほんとかどうか知らんが気にして古着屋を見てみたい。

服にお金をかけた事がないので一回は一張羅を買ってみたい。お金は食費に充てられる事が多かったので、お金を貯めたい。貯金の概念がないのでなんとか簡単に貯金できてなおかつお金を下ろす事が難しくなればいいな…。そういうシステム多分ある。

 

この歳になってくると長く使えるものが欲しくなってきた。物に自分にはない深みを感じたいのだろうか。いや単純にいいものが、長く使えるものが欲しいな。