ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

みんな苦しいのかも??気づきが遅い判断がおっっっそい

こんばんは、ヨローです。

 

Twitter民やってます。あ〜〜ここ1、2年で一気に地獄みが増してますが毎日見ちゃってます。やめた方が精神衛生的にいいのにね。中毒ってやつですよ。overdoseってやつですね。overdose関連の曲は私が知る限り3曲知ってます。いま流行りなんでしょうか?

 

どの立場になっても悩みは尽きず人間関係に苦しみ、この世って地獄だった???!!やっぱ?と悩んでしまいます。人の苦しみを聞くとそれはそれできついなと思う。

道を選んでもメリットデメリットがあり、メリットだけではない。みんな知ってるかもだけど、私はデメリットばかり見てしまって行動が人より10倍遅れてる。巻きでいかないとずっと同じままで生きてしまう。みんなってのは幻想だけどさ。

 

 

人(自分)ことそんなに人は興味ないよという言葉がありますが、そうだとは思うけど〜、やっぱ興味持ってほしい。誰よりも劣っている自信があるからそう思う。誰よりも劣っているから人の良いところを褒めないとみたいなマインドにここ数年なっていて、むしろこんなに出来てるのに悩んだらのが許せないっていうやばめな感覚になっている。それは自分からみたものさしだからだな。

 

みんな悩んで生きていて思った以上に幸せだったり望みのために行動していてすごいなと思う。自分はこんなクズの遺伝子も残したりしてはいけないしいつか野垂れ死ぬし怖いけど受け入れるしかないという、ある種のマゾ的な思考と過剰な自罰を精神に毎日毎日刷り込んでここ4年生きてきたから、思った以上に周りの人はよりよく生きるために必死に頑張っていてかっこいいと感じている。私の思想は自分の殻に閉じこもっているので、自分の幸せのために頑張る苦しみに耐えられなくて自罰的である。自罰的であるほど人の幸せを願えなくなって自分という同じ土俵に立ってほしい欲望がある。

まあこういうのも、生命が脅かされていないから思えるオナニーみたいなもんかな。どこをとっても気持ち悪い。自己嫌悪というか気持ち悪い一択。

けどなんとかしていきたいね。