ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

ゴロゴロいう猫の顎を触ったらしゅわしゅわしてた

こんばんは、ヨローです。

 

猫がゴロゴロいってる時に顎下を撫でると炭酸が弾けたような振動を感じて可愛い。

 

なんでも人のせいにしたり謝らなきゃいけない時に逃げ出したりしたことのツケが溜まっている。

しんどい、今の自分が恥ずかしい。私を恥知らずでダメな奴だと思われているんじゃないかと妄想して精神をすり減らしている。(全部主観!!かなり歪んでいると思う)

気づきはあって死にたいと思うけど本当には死にたくはないことには気づけた。絶対的なものに縋りたい、現実逃避したい気持ちが死にたいだったのかなと。この気持ちは絶対だ!と思っていても時間が経てば違う見方がふっと思える。体感として感覚を得られたのが収穫だった。

 

羞恥心が強く、自分がしでかしたことを批判されたくない、傷つきたくない欲望や、人が集まる場にいることをし続けることが苦手だったり、めんどくさがりで人に対しての思いやりの行動がほぼなく受け身状態だったりと、色々な要因が絡まっている。こう思っていてもどこか隙間があって隙間を誰かに指摘されたり言われたりすると思うとしんどいしやはり怒りがある。

 

デメリットをも凌駕するメリットが私にあったのならよかったけど、そんなものはない……と感じるのでデメリットへの対策行動とメリットの育成を少しずつやりたい。

もうこの時点で投げ出したい。自分の負の部分と向き合いたくないのが本音で、これ以上気持ちが悪いのにさらに気持ち悪いものを感じなきゃ知らなきゃいけんのか……と被害者意識が首をもたげる。

 

私は漫画を読むのが好きでよくすぐ覚醒するキャラとか見てすげーとなるけど、現実は少しずつしか変わらないのだなと思う。友だちの話とか聞いてそう感じるけど納得感は薄い。なので体感まで納得するまで材料を探したり行動して積んでいけたらと感じる。

理想として、いまもうあああああって感じだけど、理想だけはある。同じ事ばかりここで語るけど吐き出す!!おらおら、しゅーー!!

ああああってのは漠然とめんどくさくやらなきゃいけない事が多くあり脳のリソースを食っていて辛いってかんじです。

 

ぼげーっと、現代日本に生まれた時点で生活面ではかなり恵まれてるんだけど、どこかしら生きてたら不満がでるし当たり前が透明になってるね……水道の水が安全に飲めるの最高!だからといって日々の政治や事件について不満はある。そして精神弱弱なので陰謀論を少し齧っていたけど何かにハマる状態の自分に対して羞恥心があるので批判意見を見たらすぐに熱が覚めた……。いいのか悪いのかさておいて。けどつらい状態だと陰謀論を見て私だけ知ってる!!みたいに悦に浸る事があるので、気をつけたいなと思えた。