ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

なにをもって本物だと思うのか

こんばんは、ヨローです。人生悩まずに何かした方がいいですねいいですよはい。

 

流行っていると敬遠してしまいがちですが、流行りが終わると気になる逆張り思考です。結局お祭りに加わりたいのにそんなそぶりを見せたくないきっもい人間だなと。あ〜〜。

 

雑誌で本物を身につけると自信につながるとかいいと聞く。確かに本物の方がいい。けど本物ってなんだろうとも思うんですよね。何を持って本物だろうかと。本物の気持ちとか本物のものとか。ものはまだわかるけど、本物の感情ってなると偽物の感情もあるわけで、わっかんね〜となるわけです。

本物に触る経験があるのとないとで人生が違うとか、そんなに本物触らないとダメなの?とも感じたり。偽物の手触りを日々感じてるなら本物がすぐにわかるのでは?いやそんなことないか?何言ってるかわかんなくなってきた。

東京で買った今ならわかるコピーの腕時計が好きだった。途中で無くしてしまって悲しかった。

結局コピーでもなんでも大事だと思ったら大事だし本物だと思ったら本物のように扱ってしまう。気持ちの問題だなと。腕時計のコピーは許せたけど、こだわりがあるものが偽物だと悲しいわ。

でも本物はいいですよね。