ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

なにかをやめる方法

こんばんは、ヨローです。デブ街道まっしぐらです。これはガチです。約束します。

 

 

何かをやめる方法って、例えばタバコだったら禁煙する、タバコの代わりにタバコ代わりのやつ吸うとか、ガム噛むとかありますね。

だいたいの方法って理由がある。タバコ吸ってることを大切な人にやめてほしいと止められたとか、お金がないからタバコをやめてみようとか。

理由って大事ですよね。これがブレるとなんで辞めたいのかわからなくなる。理由を忘れず手放さずに生きていきたいですね。

けっこう理由としては、〇〇やってるやつダサいってのも効いてくると思ってます。最低とかじゃなくてダサい。最低とかダメだと逆張りになるんですよね。そんな自分サイコーになりがち。でもダサいって最低と言われるより嫌な気持ちになります。なんなんでしょうね。個人的にダサいって言われたら落ち込みます。

最近ファッションでもダサいのがいいという言葉にしっくり来てなかったのですが、ダサかっこいいブランドを見て、ダサいのいいなと思いました。服に関してね。ダサいだけじゃあれだけど、ダサかっこいいは変に体の力が入ってなくて、こなれ感やリラックス感があってその人の等身大を感じます。 ダサい言いすぎてゲシュタルト崩壊しそう。

何かをやめる方法に、これはダサいからやめるってけっこう効きそうだなと思うこの頃でした。