ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

投げては集める 放り投げてはまた少し集める

こんばんは、ヨローです。

 

この世狂ってる〜〜〜〜ってことをネット越しで見てダメージをくらう。

 

 

しんど………しんどい………。公衆の場にゾーニングされてないものを見なけりゃいいとか、気にしすぎとかの呟きがあって愕然とした。

件の展示作品は接写して撮られたものだし遠くで見たらわからないからセーフ!みたいな呟きもあってヤバいなと思う。

入り口が映された写真みたら件の展示作品は見える位置に展示されてたし、近づかなきゃ見えないとか言ってたけど、そばの道歩いてたらけっこう見える場所にあるのでは…と思うから何にもセーフではない…。

女性っていうか女の子を性的に消費してもいいよ〜ってメッセージがバンバンあるのきつい。世の中が女性を性的消費することに抵抗感がないのは知っていたけど、デンジャーな話題に擁護の声が出ていてやっぱため息がでる。

色んな人が通る場所にpixivの R18的な作品が、ゾーニングなしに展示されてることに擁護が出ることがわからない。展示作品と芸術の違いを教えてくれますか?みたいな頓珍漢なリプライがあってびっくりした。このリプの真意って多分展示作品や展示の仕方を批判するなって言いたいと思ったけど、こんなん二次エロに詳しくない人が見たら度肝抜かれると思うよ。

客観的な意識を持つことって大事だなと思った。