ヨローの雑記 

雑記 自分の脳内の声との戦い

いつからクリスマスの充実度を比べるようになったのは

こんばんは、ヨローです。

 

タイトル通りです。クリスマスの過ごし方に対して人と比べてくそ〜〜〜私はぼっちだと悔しがるふりをしているのは。いや悔しいけど、そんなに悔しくないんだ。30%くらいだった。ちょっとしか悔しくないのに、めちゃくちゃ悔しいと人にアピールすることが年々多くなった。

 

ケーキ屋に行きショートケーキを買い、スーパーで生春巻きとパーティーアソートを買って家で一人で食べた。この時食べたショートケーキのささやかな甘さが思い出に残っている。誕生日にケーキのホール食いをしたこともある。そういう特別感と、寂しさと楽しさが同居したことを、寂しさ一辺倒で語る事によって私は何がしたかったんだ。その場の空気を埋めたかった、私は寂しかったアピールで人とコミュニケーションしたかったのかもしれない。

 

ほんとうは寂しかったのかもしれないけど、全部が全部寂しかったというとそうでもない。

感情は一つだけじゃなくて色んなものが混じっていて、混じっているのに一つにまとめてなんとか人と繋がりたかったのかな。

なんか気にしすぎだな。あーれま